リフォーム 長野市 挑戦

*スタッフ日常2024/9/2

こんにちは。DD課の小林律子です。

DRAFT DESIGNチームとは・・・
私たちDRAFT DESIGN(ドラフトデザイン)チームは、
女性が中心となり、建築図面などの作成を行っているチームです。
お客様と直接お会いする機会は少ないですが、
サンプロからお客様へのご提案を技術面から支えています。

台風により被害を受けられた皆さまに謹んでお見舞いを申し上げます。
被害にあわれた方々におかれましては、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

9月に入りました。
子供の学校では9月に一大イベントがあります。子供たちが楽しみにしているお祭りを開催します。
親も手伝います!
学校にお店をだして、子供たちがお金を払って、買い物をしたり、射的をしたり、
楽しむことができます。毎年行列ができる、お化け屋敷なんかもあります。

私が担当するコーナーは、デコスウィーツづくり!!!(女子も男子もハマること間違いなし!)
先日、実際に作ってみようということで、
デコスウィーツをみんなで作ってみました!

キャーキャーいいながら、作りました。
カップに選んだビーズをいれて、、、
20240902085753

樹脂クリームをのっけて、デコレーションものっけて、完成!!
20240902085946

ビーズ選びから、おかあさんたち大盛り上がり、なかなか決められない(笑)
めっちゃ時間かかる(笑)
クリーム、離れなくて、くっついてくる、むずかし(笑)
クリームもりもりに入れたら、使い過ぎかも!!って怒られた(笑)
でも、想像以上にいい感じで仕上がりました(歓喜)
当日どうなるか、不安もありますが、
それよりも「きっと子供たちよろこびそう!!」のほうが、
大きくて、わたしも楽しみです。
お祭り盛り上げたいと思います!!

おまけ
ボルダリング好きの、次女。
まさかの、東京の大会で優勝(noviceランクの部にて)
目標を紙に書いていました(みえる化してる汗 まじか)
学校おわってから、ジム通い(しゅ、しゅくだいは?)
もう、大会には出ない宣言!してました!(出る出ないもじぶんで決めた!)
優勝で、終わる(完全燃焼、逃げ切りタイプ、いいね!)

とにかく応援しています。
わたしも実は、「もくひょう」を立てました。
懸垂0回→1回できるようになる!
こどもにまけてたまるかー!(こどもに、いろいろ負けているわたし)
がんばります!!
20240902090052