夏のおでかけ♪~塩尻市・長野市~

*スタッフ日常2024/8/29

こんにちは!
リフォーム営業事務の武居です(^^)

あつ~いお盆が過ぎたかと思えば、ここ連日の雨・・・・・☔
一雨ごとに秋に近づいている気がしますね!

さて、お盆休みから少したってしまいましたが、私も夏の思い出をつづらせていただこうと思います♪

今回のお盆休みは8日間と長めでしたが、基本は近場で過ごしておりました☺

すすき川の花火大会を遠くから眺めたり、
松本PARCOで開催しているポケモンセンターに行ったり(買ったぬいぐるみはもうほったらかされています・・・・)
赤ちゃんが生まれた高校の同級生に会いに行ったり、その帰り道にえんぱーくの遊び場に子を連れていったり、
ご先祖様をお迎えにいったり、そのあと子を小坂田公園に連れていったり、
友達家族と木曽のおもちゃ美術館へ行ったり、
子どもと芳川公園で水遊びをしたり(正確には私は見守っていただけですが)、
会社の同僚とBBQをしたり、
祖父母と長野市の恐竜公園と温泉へ行ったり、
義実家で子供たちはいとこ兄弟とはしゃぎまわったり、
豊科の南部公園で水遊びをさせた後、豊科イオンの室内遊び場へ行き、またまた温泉へ行ったり・・・・・
IMG_7766
IMG_7851
近場で過ごしたわりには盛沢山で親も子も遊びまわりました★
我が家のパパはカレンダー通りの休日で、お盆休みはなかったので、盆中はほぼワンオペ。
これは、ママなかなか頑張ったんじゃない?(どや)と最後に子に聞いてみた所、
「え~、ママ公園連れてってくれただけじゃ~ん」と一蹴り。が~ん(-_-)
それはつまり、「ママ公園には連れて行ってくれたけど一緒に遊ばないじゃん」なのか「もっと公園以外の遠くへ遊びにいきたかった」なのか・・・・
真相は闇の中ですが、この夏はなかなか親業頑張ったと自己満足しているのでよしとします(-_-)

さて最後に。
恐竜公園にいったあと、千曲市にある「白鳥園」という温泉施設に行ったのですが、
ここ、母方の祖母宅が白鳥園の近くだった事もあり、昔は祖母の家に遊びに行く度に行っていました★
そしてココの食堂にある、にんにくとリンゴた~っぷりのタレの焼き鳥が家族そろって大好きで、よく食べていたな~(^^)
祖母が亡くなり、千曲市の方まで行く機会も減ってしまったので、だいぶご無沙汰の白鳥園でしたが、
2021年4月にリニューアルされ、とってもきれいな温泉施設と生まれ変わっていました(‘;’)
白鳥園HP https://www.hakuchoen.jp/
2021-04-18
やや、こんなきれいな施設じゃあ、あのくっさ~~~い焼き鳥はもうないのでは・・・・とドキドキしましたが、
懐かしの味は健在でうれしくなりました★
IMG_20190914_193623

とっても臭いですがとっっっってもおいしいです★
にんにくがお好きな方、千曲市方面にお住まいの方、ぜひ一度足を運んでみてください(^^)
スタミナつけて夏を最後まで乗り切りましょ~う!!

それでは今回はこのへんで(^^)/
武居でした。