renovation works

信州古民家再生×OLD AMERICAN

施工内容
屋根、外壁、玄関階段、LDK、お風呂、トイレ、寝室、子供部屋
お客様名
M様
施工エリア
松本市
施工期間
6ヶ月

こだわりが詰まったおしゃれなデザインリフォーム

リフォームする前の建物は、昔ながらの古民家のため断熱性能も悪く、寒さの厳しい状態でした。
リフォームすることで「安全」で「暖かい」家になることはもちろんのこと、趣のある既存の梁を残し、見せることで圧迫感のない開放的なLDKに仕上げました。
また、床にはアンティーク加工した無垢フローリング、薪ストーブには150年前の本物のレンガを使うなど、自然素材やデザイン・インテリアの細部に至るまで、こだわりが詰まったおしゃれなデザインリフォームとなりました。

After

  • キッチンやバックセットは白、取っ手は全て黒に統一。

  • コミニュケーションが取りやすいフラットな対面キッチン。

  • 天窓からの光が心地よい、梁を活かした開放的なLDK。

  • 可動式の棚が使い勝手の良い造作パントリー

  • キッチンに立っても、ダイニングからリビングまでが見渡せます

  • LDKは古民家ならではのつくりを生かした大空間。

  • 自分の時間も楽しめるように、家族それぞれに部屋を用意。

  • 真っ白な空間の奥様専用の作業部屋。

  • 洗面やタイル、壁紙にもこだわったトイレ。

  • 元々は収納スペースだった2Fの小屋裏が夫婦の寝室に変身。

  • 梁がアクセントの2F子供部屋。

  • 玄関を開けるとお化粧直しされた広い廊下が広がります。

  • お家の雰囲気に合わせた造作の洗面化粧台。

  • 赤がアクセントのお風呂。

  • 廊下突き当たりには、季節ごとにディスプレイスが楽しめるニッチを作製。

Plan

お客様の声

築50年以上を経過した家は、増改築を繰り返してきたため家中に段差があったり、設備の老朽化や寒さが厳しいなど、様々な問題が生じてきたため大規模なリフォームを決断しました。 この広々とした昔ながらの古民家を生かして、アメリカンテイストにして欲しいという要望を叶えてもらいとても気に入っています。取っ手などの細かい部分まで自分達好みにしてもらい、LDKは広く・明るく・暖かくなりました。 また、家族それぞれに部屋があるので、みんな喜んでいます。

担当者からのコメント

昔ながらの古民家が見事によみがえりましたね!
暖かくなった素敵な我が家で、楽しくお過ごし下さい。
<営業/中野>

CONTACT

ちょっと話を聞いてみたいだけ、本格的にリフォームやリフォームを
相談したい、どんな相談でもOKです!お気軽にご相談ください!