- 外壁・屋根
 
屋根塗装にあわせて太陽光発電を設置!
- 施工内容
 - 太陽光発電設置
 
- お客様名
 - K様
 
- 施工エリア
 - 塩尻市
 
- 施工期間
 - 4週間
 
- 価格
 - 250万円
 
- 施工手順
 - 足場設置⇒洗浄⇒塗装⇒太陽光パネル設置⇒電気工事
 
「経年劣化で屋根の塗装をしたい。太陽光発電もこれから行っていきたい。」とご相談頂きました。
優れた耐久性をもつアレスダイナミックルーフを塗装し、美しさが蘇りました。太陽光メーカーは各社の商品の特徴をお伝えした上で打ち合わせを行い、SHARPのものを採用しました。
Before
お客様の声
色褪せが気になっていた屋根の塗装が出来てこれで安心です。太陽光達電はメーカーを迷いましたが、これからの発電が楽しみです。 ありがとうございました。
担当者からのコメント
                              アドバイザー
矢沢 修二
一番最初にお会いさせていただいたのは、弊社のイベントにご来場をいただきました。築年数が10年以上を経過してきた中で、外回りの塗装が気になっているとのことで、相談をいただきました。
太陽光発電は一時期に比べて売電価格は大幅に下がりましたが、年々電気代が上がっていく中で自家消費分を担保するにはおすすめです。