生まれ故郷旅~in岡山~
- サンプロスタッフの日常
皆さんこんにちは!
リフォーム営業の太田です!一日の気温差が激しい季節になってきましたね、、、
お体には十分お気を付けください。
今回は寒くなってきたということで、暑い夏の思い出を綴ろうと思います。
実は私、岡山出身なんです。
そこでこの夏、友達と生まれ故郷めぐる旅をしよう!ということで1泊2日で岡山に行ってきました。
日本各地にある桃太郎伝説の中でも岡山が特に有名なんだとか?
その影響か、岡山の電車(吉備線)では桃太郎がBGMで採用されていました。
岡山駅に昼前に到着し早速お昼ごはん!と思って入ったお店が偶然有名なところだったようで色紙が沢山!
揚げない味噌かつが美味しいと評判だったので揚げない味噌かつを注文しました。

何とも不思議な初体験な食感で、しかもすごく美味しくて感動。
お昼ご飯を食べたらデニム発祥の地、倉敷に移動!
1泊2日そんなにやることあるかなと思っていましたが、倉敷で大原美術館に行ったり、美観地区を散策したりと大忙し。
アイビースクエアというホテルに宿泊したんですが、名前の通り見事なアイビーが建物を覆っていました。
さらにホテルの地下にすごく雰囲気の良いバーまであって、、、備前焼体験までしてしまって、、、
岡山なめてました、、、
すっごく充実した2日を過ごして自分へのお土産も購入しました!
デニムのスマホショルダー!
いつか社用携帯を落として割りそう、、、と思っていたので愛用中です!
岡山遠いのであまり行く機会もないかと思いますが、ぜひ遠出の選択肢の1つに!
ただ、夏はお勧めしません、、、
それでは今回はこの辺りで。またいつか。