こんにちは!
ここ数日、例年よりかなり温かい日が続き、春をしっかりと感じる事が出来るようになりました。
気温に比例して、花粉症もひどくなってきていますが・・・
それでも、どこかに出かけたいワクワクは抑えられない、リフォーム営業の清水です。
この季節になると、お問合せが多くなるリフォームが、「外装リフォーム」です。
工事中のお客様に一番ストレスがかからず、かつ、施工条件を考えても、ベストシーズンが始まります。
そんな外装リフォームの施工事例をご紹介させて頂きます。
工事前はこんな状態↓
建てられてから、25年ほど経ち、外壁、屋根、付帯部共に劣化が目立ってきた状態です。
壁の防水性能の低下やクラックと言われるひび割れに加え、付帯部も破風板の劣化や雨樋の破損
等も見られました。
雨樋交換は火災保険適用にて直すことが出来ましたので、お客様の負担軽減につなげる事が出来ます。
木表しになっていた破風は板金で巻き、壁はクラックをしっかりと修繕し塗装をする 等、
ご自宅を雨や紫外線などの外的要因から守り、見た目も綺麗にリフレッシュする為の工事内容をご提案いたしました。
リフォーム後の写真がこちら
お天気の悪い日の撮影になってしまいましたが、とても綺麗な仕上がりになりました!
今までとは違った、温かみのある色を採用することで、イメージも一新されました。
破風も板金で包むことで、
見た目を長く・綺麗に
保つことができます。
外装のリフォームは、お家の外観を綺麗にするだけでなく、
建物の健康の為にも必要なメンテナンスです。
ご興味のあるお客様は、是非サンプロリフォームまでご相談下さい!
【長野市】外装リフォーム シーズン到来
*屋根・外壁リフォーム2018/3/21