【諏訪市】中古住宅リノベ。ご家族と愛猫が楽しく暮らすのために

*リノベーション*増築・減築リフォーム*性能向上リフォーム2024/9/27

こんにちは。
コーディネーターの田中です。

今年の夏も毎日暑かったですね。
少し夏の暑さが落ち着き、ほっとする毎日です。

さて、今回はそんな暑い夏にお引渡しを迎えた物件のご紹介です。

中古住宅をご家族と猫ちゃんが快適に暮らせるようリノベーションを行った物件です。

リフォームならではの制限もある中で、ご家族も猫ちゃんも暮らしやすい工夫が施されています。

20240929104132

20240929104108
とてもコンパクトながら、明るいLDKですね。

20240929104156
構造上撤去することが難しかった差鴨居を活かして間接照明を仕込む壁に利用。
窮屈感が出そうな通路の壁を曲線で仕上げることで圧迫感を与えない。

20240929104836
こちらも差鴨居を利用しキャットウォークへ

20240929104245

20240929104633
猫ちゃんが外を楽しく眺められる窓。

20240929111220

20240929111250
猫ちゃんの通り道も計画されています。猫ちゃんの通り道はリフォームでありながら断熱気密工事を高い技術力で行い部屋間の温度差を無くすように計画、施工をしたことにより実現しています!!

(まだまだ語りつくせない)工夫がたくさんのリノベいかがでしたでしょうか?
お披露目会等、今後実際に見ていただける機会もあると思いますので、ぜひ情報をチェックくださいね。

それでは、またお会いしましょう!!