まつもと古市へ~松本市~

2024/9/17

こんにちは!
SD課の渡辺です。

休みの日は元気すぎる子供たちのためにどこかしらの公園に
出かけていますが、今週は「まつもと古市」というイベントへ行ってきました!

毎月開催されているまつもと古市、みなさん行ったことありますか?
古道具、骨董、がらくた、海外アンティーク、古着などさまざまなジャンルのお店が集まっている蚕の市です。
松本城近くの四柱神社の横で主に開催されていて
もう今年で10年目だそうです。

IMG_1889

私はイベントが好きなのでこの古市には定期的に子供たちを連れて
掘り出し物を探しに行っております♪

今回は、息子たちが大好きなウルトラマンのフィギュアが
売っていたのでたくさんのフィギュアの中から好きなものを
選んでそれぞれ購入…

IMG_1900

娘と私もそれぞれ欲しいものをゲットできました。
こんなもの売ってるんだ~
何十年前のものだろう~と初めてみるようなものばかりなまつもと古市!
行ったことない方ぜひ行ってみてください~

私の買い物に付き合ってもらったので次は子供!
ということですぐ近くにある松本市立博物館の中にある
「子ども体験ひろばアソビバ!」に初めて行ってきました~

木で作られたおもちゃがたくさんで小学生の娘も
元気いっぱいな息子たちもおとなしく?!遊ぶことができました。
おままごとをしたり、、塗り絵をしたり、、
ところどころに松本市を感じることができる空間でした。

IMG_1906

IMG_1894

子供が大きくなったら博物館の方も行ってみたいと思う
素敵なところでした。
松本城周辺ですのでぜひみなさま足を運んでみてください。