ほたる祭り☆~辰野町~

*スタッフ日常2024/6/20

こんにちは。
SD課の根橋です。

そろそろ今年も梅雨入りの時期になりましたね。
この時期は毎年、ほたる祭りが辰野町で行われます。
主人の地元で行われるお祭りなので、我が家では毎年行っており、今年も遊びに行ってきました♪
スクリーンショット 2024-06-20 153459

ほたる祭りは、辰野町の商店街が歩行者天国となり、ほたるを見ることができる
「ほたる童謡公園」まで歩くことができるようになっています。
今年も数多くの屋台が出店されており、沢山の人々で賑わっていました!
IMG_7402

色々な屋台を見て回っていると、金魚すくいのお店を発見しました!
私も子供の頃、屋台で金魚を買ってもらったことを思い出し、懐かしい気持ちになりました。今は余裕がなく飼うことができませんが..(^^;)
IMG_7401

子供たちもお祭りの雰囲気を楽しみ、お目当ての物を買ってもらってご満悦でした☆

まだ子供たちが小さいので、ほたるが見れる公園までは行けませんでしたが、大きくなったら是非見にいきたいと思います(^^♪
お祭りはすでに終わっていますが、童謡公園ではまだ、ほたるを見ることが出来るそうです。ご興味のある方は足を運んでみてもいいかもしれません。
その際は公園は暗くなっていますので、お足元にお気をつけくださいm(__)m

それでは失礼いたします(^^)