こんにちは。
リフォーム設計の髙内です。
今回は安曇野市での大規模リフォーム物件から、
「窓」に注目してご紹介させていただきます。
窓、と聞くとどんなイメージをされるでしょうか。
通風を取り込む部分であったり、最近はCMでも断熱性のことを取り上げられることも多いですね。
ですが、多くの方が窓に持つ印象として「採光」と「景色」が挙がるのではないでしょうか。
今回ご紹介するのはそんな「採光」と「景色」がよりよくなったリフォームの事例です。
和室2間をリビング空間として使われているお家です。
決して暗いわけではありませんが、縁側と障子があるため直射日光が和室まで届くことは少ないです。
直射日光がリビングに届き、明るさの印象がガラッと変わったと思います。
お手入れされたお庭も楽しむことが出来ますね。
壁が明るい色になったということもありますが、ガラス面の大きな窓が直接お部屋に面している、ということが大きいと思います。
もちろんコチラのサッシは非常に断熱性の高い商品ですので、寒さ暑さの心配もありません。
弊社のリフォームでは、耐震性や断熱性といった性能面はもちろん、デザインや窓の配置にもこだわりをもってご提案をさせていただいております。
ぜひリフォームご検討の方はお問合せください、お待ちしております!