blog

光熱費と断熱・気密性能

こんにちは。
リフォーム営業の清水です。

寒い日が続き、どうしてもエアコンやファンヒーターなど、暖房器具を使う時間が長くなりますね。
私事ですが、先月分の電気代が前年同時期の1.5倍以上になっており、頭を悩ませております。

電気代、灯油代、ガス代、それぞれが高騰を続けている中、ご相談を受ける事が多いリフォーム内容が断熱化です。

おうちの中を温かく保つために必要な要素は断熱材だけではありません。


断熱材


気密工事


床のセルロースファイバー断熱


サッシの断熱化

他にもポイントがありますが、様々な様子を複合的に考え、組み立てていく事が
おうちの温かさ・ランニングコストの削減につながります。

断熱についてご興味がございましたら、ぜひサンプロにお問い合わせ下さい!

CONTACT

ちょっと話を聞いてみたいだけ、本格的にリフォームやリフォームを
相談したい、どんな相談でもOKです!お気軽にご相談ください!