こんにちわ、毎日松本市近郊の現場を走り回っている丸山です。
最近、急に冷え込んできましたね。私はと言うと子供に風邪をうつされてしまい、咳との格闘をしています。
さて今回ご紹介のお家は、松本市で浴室改修をさせて頂きました、K様のお家です。
K様はご自分でいろんなことが出来る方で、今見える浴室の壁面に貼ってある石は、常念岳をイメージしてご自分で貼ったようです。
そんな思い入れのある浴室でしたが、浴室を温かくしたいご要望もあり工事をさせて頂く事になりました。
解体中の古い鉄管の写真ですが、中はサビでいっぱいになっていました。
今回、新規の配管で、ある程度のところまでは直してしまいましたので、一安心です。
※穴がほとんど塞がってしまっています。
このまま放置してしまうと、つまりや破裂の原因になってしまいます。
浴槽などの、赤いサビ跡なども出てしまう原因になります。
解体が完了し、浴室のユニットバス設置前の断熱工事の写真です。
天井・壁にグラスウール100㎜ 16K を入れることで長野県の寒さから守ります。
そして、完成の写真です。
浴室は、ピンク色の壁面にし温かみのあるものにし、浴室暖房器も設置させて頂きました。
洗面台もピンクで統一してあります。
洗面脱衣室も今回断熱工事をしてますので、今までより暖かくなっているはずです。
約2週間の工事でしたが、毎日のK様との会話がとても楽しかったです。
ありがとうございました。
これからもお客様から喜んでいただけるお仕事をしていきたいと思います。
それでは、毎日松本市近郊の現場を走り回っている丸山でした。